2011年1 月のアーカイブ

資格業界は休閑期

換言すれば、資格講座の勧誘の真っ盛りです。

 

何度か落ちる人には

同じ過ちを繰り返す

懲りない人が多いものです。

 

何年も受からないのは勉強法に欠陥がある

というのは本当だと思います。

自分がそうだから確かです。

 

UCANから始まって

LECやTAC

そしてクレアールやら〇〇と

渡り歩いて

百ウン十万円使っても

 

得るべきものが得られない限り

変わるべきことが変わらない限り

合格できないことは事実です。

 

不合格の原因を冷静に分析する時期です。

自分の答案を分析し不合格の原因を分析し

自分の学習を反省すべきとき

自分の過去問分析 をするときです。

 

自戒し書いています。

地域政党が生まれるべき背景には

地方自治からの要請以上に

既成政党への不信があります。

 

地域政党の成否は

既成政党によりかかり

その口利きをあてにして派手に生きてきた人たちを横目に

禁欲的に生きてきた善良な隣人たちの声なき声を

真にとらえ、真に大切にするかどうかにあると思います。

 

地域政党 

「減税日本」はどうなんでしょうか。

 

地方自治が民主主義の学校といわれます。

民主主義の学校名古屋分校は

既に開校してしまっているのです。

主権者をばかにした学校になってはいないでしょうか。